2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事♪

常勤の仕事が見つかり、今日職場の仲間が退職しました。 私は現在の仕事に就いて1年が経ち、良い仲間に出会い一緒に働くことが出来て幸せ。 出来ればもっと長い時間働きたいのですが、加齢と共に難しい!

嬉しいね♪

今日のBI・BIはゆきちゃんと11回も遊んだと話してくれました。 “ゆきちゃん”お友達になってくれて有難う(^ー^)ノ これからもたくさん遊んで下さいね!!

寅さん♪

DVD

6作目が届きました。 ほっとするひとときで〜す(*^.^*)

脳トレ♪

毎日遊んでいます。 ナンプレは現在300問を超えました。

今日の朝刊!

*[本]図書館♪ 今朝の「朝日新聞」に掲載されていた“エキナカ書店員オススメ” 電車でコレを読みたい12冊の本を紹介していました。 その中の面白そうな2冊を予約♪ 「むかつく二人」は人気があるようで予約件数が64件もありました。 気長に待とう!!

やってみた〜い♪

幼い頃、誰でも折り紙を折った事があると思いますが 昨日「白磁シート」と言うものがある事を知りました。 http://aritayakiorigami.web.fc2.com/ これは我が家にあるたった一冊の折り紙の本です。 [rakuten:book:10459701:detail]

感動♪

姪の披露宴で出合ったお酒です。 お酒全般苦手な私も美味しく頂く事が出来ました。 [rakuten:mizusato:645880:image]

図書館にて♪

児童書なのですが、大人も感動する本だと聞きました! まずは日本語版から読み始めました。

連夜♪

和歌山から知人が上京して来ました。 2日間夕食を一緒に(○`〜´○)モグモグ、楽しいひとときはあっと言う間 気が付けば日付が変わっていました。 今度逢えるのは季節も“夏”を迎える頃…待ち遠しいなぁ〜。

気になる本(児童書)♪

ふたりはともだち (ミセスこどもの本)作者: アーノルド・ローベル,三木卓出版社/メーカー: 文化出版局発売日: 1972/11/10メディア: ハードカバー購入: 12人 クリック: 196回この商品を含むブログ (149件) を見る昨日予約したばかりなのですが、貸し出し状況…

5作品目♪

DVD

男はつらいよ 旅と女と寅次郎 [DVD]出版社/メーカー: 松竹発売日: 2005/07/29メディア: DVD クリック: 3回この商品を含むブログ (13件) を見る

図書館♪

ここ最近はよくCDを借りに行きます。今日も返却がてら3枚借りて来ました。 1枚は主人の希望で谷村新司、他はパワーが出そうな曲を選んでB’zと郷ひろみ♪ 音楽は私にとって時に癒しを、また時には元気をもらえるので 勉強する際にも音楽を聴きながら取り組ん…

ありゃ〜

久し振りにひみつ日記を開いたら、こんな事を言われてしまいました。

ペットのひみつ日記♪

今日BI-BIは昨日ねこママさんの所に遊びに行った事を話していました。 なので“キャプチャ”しちゃいました\(^▽^)/

ボディソープ♪

私事ですが、前回記述しましたボディソープをハンドソープの代用品として試してみたところ 泡立ちもよく洗った後もしっとり…除菌とか殺菌は望めないものの、衣服の軽い汚れもきれいなりました。

ワクワク♪

今回で4作品鑑賞!! 久し振りの“寅さん”楽しみだなぁ〜!男はつらいよ ぼくの伯父さん〈シリーズ第42作〉 [DVD]出版社/メーカー: 松竹ホームビデオ発売日: 1998/12/21メディア: DVD クリック: 3回この商品を含むブログ (6件) を見る

仕事♪

新しい仕事に就いて1年が経ち時給がアップ、ちょっぴり嬉しい出来事でした。