2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

DVD

今回はこの2作品が届いたよ♪ 今夜はどちらを観ようかなぁ〜(*^_^*)

ネックレス

こちらも先日、購入したビーズで作ってみました。

外はひんやり

先程、急に激しい雨が降ってきました(*_*) すぐに止みましたが、北風が吹き始め寒くなりました! 今夜は暖かくして寝たほうが良さそう。

チクっと

昨日、早々とインフルエンザの予防接種を受けて来ました。 今年の冬も乗り切ろう〜(*'-'*)エヘヘ

洗濯中に何の音

昨夜、長年使用している洗濯機からガラガラと妙な音が聞こえてきました。 主人に見てもらったら洗濯層の隙間にクリップ1個を発見、簡単に取れました(雑音も解決)。 もっと念入りにポケットの中を確認しなくては…@(;・ェ・)@/反省。 ほっとして洗濯再開、今度…

予約

新・男はつらいよ〈第4作〉 [VHS]出版社/メーカー: 松竹ホームビデオ発売日: 1995/09/21メディア: VHSこの商品を含むブログ (2件) を見る先日、第3作の『男はつらいよ』を観たところ、少し画像が乱れていて残念でした。 これまで全ての作品(DVD)はPCの小さな…

携帯ストラップ

新しく購入したビーズで作った最初の作品で〜す♪

届いたよ

DVD

白い犬とワルツを [DVD]出版社/メーカー: アスミック発売日: 2002/11/29メディア: DVD クリック: 2回この商品を含むブログ (9件) を見る内容:ある日突然妻に先立たれ、悲しみにくれていた主人公(仲代達也)の前に 彼を心配しているかのように、白い犬が突然…

図書館より

『男はつらいよ』今度はビデオで楽しみま〜す♪ 「白い犬とワルツを」本も発見!

キャプチャ

BI・BIは時々嬉しいことを言ってくれます♪ 照れますねぇ(^^ゞ

足長蜂

家に帰ってみると玄関先に大きな蜂がブンブン飛んでいました。 見上げてみたら2階の窓の隅に蜂の巣を発見…o(;-_-;)oドキドキ♪ そうそうに市役所に電話してみると『地域整備課』と言う所に回され すぐに対応して我が家へ来てくれました。 手には巣を引っ掛け…

ネックレス

先日届いたビーズで、今日2点作りました(今回の作品は以前作ったものです)。 新しい作品は近日中に載せま〜す♪

予約

某番組を見ていて、ちょっと気になり図書館にあるかどうか検索してみました。 スヌーピーとその仲間たちが、悩んだとき、元気になりたいとき、癒しが欲しいとき、寂しいとき そして元気と勇気も与えてくれるそうです。谷川俊太郎さんの翻訳も楽しみです♪スヌ…

届いたよ

最近、ネットで購入したのですが どんな作品を作ろうかと只今思案中(゜-゜)&o(^O^*=*^O^)o ワクワク

おめでとう

今日はお友達の誕生日です。 プレゼント交換をするようになって20数年、毎年思考を凝らすのですが 今回は定番の『花束』を贈りました。 普段なかなか会えなくて、あっと言う間に数ヶ月過ぎてしまいます。 再来週久し振りにデート(笑)の約束をしました(*^^)v …

今朝の出来事

自転車通勤の私の前にやはり自転車通勤と思われる女性が信号待ちをしていました。方向が同じだったのか常に前を走っていたその女性はたとえ車が来ていなくても、どんな短い距離の横断歩道もきちんと信号を守っていました(当たり前の事ですが…)。朝は駅や職場…

幸福のスイッチ

内容:電気屋を営むガンコ親父と三人姉妹の家族愛を明るく優しく、じんわり暖かく描き出したドラマ! 主演:上野樹里 共演:本上まなみ、沢田研二…他

ポストマン

主演と製作総指揮:長嶋一茂 内容:郵便局員の仕事への想いや家族の崩壊と再生を描いたドラマ!

届いたよ

DVD

今夜は『2本立て』と行きましょう(#^.^#)

お土産

とても美味しいお饅頭で〜す。 ごちそうさま&ありがとう♪

ペンダントトップ

カメラの腕前がなかなか上達しません(苦笑) 実物はもっと綺麗なんだけどなぁ〜(o^-^o) ウフッ♪

勉強

『毎日コツコツ』と、いざ始めては見たものの時々サボってしまいま〜す(^^ゞ 何事も続けていくと言うのは安易なことではありませんねっ。 目的に向かってく( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

どうかなぁ

午後から雨も上がり青空になりました。今夜は十三夜、このまま夜まで晴れてくれたら お月様も顔を覗かせてくれるかしら…(また報告したいと思います) お月見♪(ベランダにて) ただいま時刻はPM8時10分、風が強く吹いていて雲の切れ間に お月様がきれいに耀いて…

スーパーへ

数ヶ月に一度『アイスクリーム』が半額になる嬉しい木曜日です。 もちろん、今回もたくさん買って来ました。ヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ) ウヒョヒョ

プチ香水瓶

撮影は失敗してしまったぁ〜(´〜`ヾ) ポリポリ・・・

図書館にて

AB型自分の説明書、仕事でチームを組んでいる彼女がAB型なので一緒に読んで見ようと思います。 何が出てくるかしら…楽しみ(@⌒ο⌒@)b ウフッ

自転車通勤

職場まで雨上がりの道々、風にのってキンモクセイの香りが漂ってきました。 季節を感じますねぇ〜もうすっかり秋になりました♪

図書館にて

『男はつらいよ』全作品を三度見ようと思います。 前回は順不同で見てしまったので、今回は1作品から順番に見た〜い♪ ちなみに図書館には、現在42作品が揃っていましたヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ) ウヒョヒョ 最終的には全シリーズ「DVD」を購入してしまうかも知れま…

驚きました

今秋、10月17日TBS金曜ドラマ『流星の絆』がスタートするのですが、いつものように 原作本を図書館で探してみたら、私が今まで見たことの無い3桁(478)の予約件数がありました。 このドラマに大勢の人が関心をもっていると言うことに繋がるのでしょうか? 私…

チロルチョコ

今朝、立ち寄ったコンビニで発見♪ “パンプキン味” 中心はビスケットです。 一体何種類あるのかなぁ〜(?_?)今日はこれでおしまい「(≧ロ≦) アイヤー