2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

応募

「はてなTシャツ2009欲しい!」 「うごメモ」ライム、Mサイズ希望。あき(id:akimirakuru)さんの「はてな」を見て私もキャンペーンに応募しました。 当たるといいなっ♪

男はつらいよ

図書館より〜第32作 マドンナ:竹下景子さん 図書館には(全48作品中)42作品揃っているので、次々と予約しては楽しんでいます♪

携帯ストラップ

ハート型は何種類もありますが、このふっくらハートは前にも作ったことがあるのですが、じっくり慎重に取り組まないと違う箇所に糸(テグス)を通してしまったり、きれいな形に仕上がらなかったりと当初は苦労した作品の一つです。なので今でも本とにらめっこ…

アクロス・ザ・ユニバース

アクロス・ザ・ユニバース デラックス・コレクターズ・エディション [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2008/12/19メディア: DVD クリック: 7回この商品を含むブログ (48件) を見る映像よりも♪ビートルズの曲がたくさ〜…

キャラメルコーン3連発

最近買い求めました♪ まずはコーラ味(期間限定) 舌に上にのった瞬間、シュワシュワっとはじけ口いっぱいにコーラの味が広がります。 次ははちみつバター味 ほんのり甘くバターの風味もあり、期待を裏切らない味でした。 そしてバニラシェーク味(期間限定) こ…

仕事

ここ数ヶ月、人の出入りが多く職場では元気の出ない毎日でした。 ようやくこの6月で目に見えて落ち着いて来たので、ほっとしているところです。 このまま続くことを願いたい…以前にも記したと思いますが、良い仲間と出合い 現在の職場は定年が無いので元気に…

いいよねぇ〜

泣いて笑って癒されるぅ〜♪ その日のまえに その日のまえに [DVD]出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2009/06/05メディア: DVD クリック: 12回この商品を含むブログ (8件) を見るパンダフルライフ パンダフルライフ [DVD]出版社/メーカー: 松竹発売日: 2009/0…

折り紙

父の日に寄せて“ネクタイ”を折ってみました。 プレゼントとしては、やはり定番なのでしょうか(?_?)

男はつらいよ

第31作マドンナ:都はるみさん♪ 画像や音声が乱れる場合があります。あらかじめご了承ください。 男はつらいよ・旅と女と寅次郎〈第31作〉 [VHS]出版社/メーカー: 松竹ホームビデオ発売日: 1996/12/12メディア: VHSこの商品を含むブログ (1件) を見る図書館…

2ショット

『ウルトラマン&仮面ライダー』 大きく折ってスッポリ被れるお面に…(o|o)。

うふふ

とあるお店の広告です! 商品はこちらのパンテーン(シャンプーの詰め替え用) 1文字違うだけで発音が変わるよね…と言いながら エトワールさんとその場で静かに声を出して言ってみたら 笑いのツボに入ってしまった二人なのだぁ〜(⌒▽⌒)アハハ!

桑田佳祐音楽寅さん

TV

今週も大阪からの中継、まずはこの曲から始まりました♪買い物ブギ そして♪悲しい色やね♪波乗りジョニー♪雨の御堂筋♪酒と泪と男と女…他3曲 30分番組なのであっと言う間に終わってしまいますが、今回もたくさん 歌が聴けました(^^♪

折り紙

またまた折ってみましたぁ〜♪ 『マンダラ塗り絵』に続き、『折り紙』もハマってしまいそうです。 細かく手の込んだ物は折れないかも知れませんけれど…``r(^^;)ポリポリ 楽しみながら次の作品に挑戦してみようっと(o^-^o) ウフッ 雪ウサギ

パンダ

かわいいから顔だらけになってしまったぁ〜(`ー´)イヒヒ バラの花を折って髪飾りに…似合っているかしら(^o^)ゞ

予報的中

昨夜からの雨は午前中には止んで、午後は数日振りの青空。 今日は大好きなアイスクリームが『半額の日』♪ いつものお店に出掛け、たくさ〜ん買って来ました。1日1個にしておこうっと( ̄▽ ̄) ニヤ

携帯ストラップ

今までの作品とは違うタイプのデザインのものです。 写真はあまりキレイに撮れていませんが、実物は納得のいくものに 仕上がっているのだ〜(^^ゞ

桑田佳祐の音楽寅さん♪

TV

今回は大阪通天閣から、大阪のおばちゃんファッションで登場。 かつらを被りお化粧もばっちり(・m・ )クスッ。そして番組は始まったのだ…。 曲は♪どしゃぶりの雨の中で♪LOVE KOREA♪アリラン♪大阪で生まれた女…etc 来週も観るぞ〜うふ♪(* ̄ー ̄)v

今日の夕刊より

『新刊立ち読み』単行本のコーナーで紹介されていた中から、気になる本を検索。 図書館に早々と揃っていました(●⌒∇⌒●) わーい 一番先に読めるのはどれかなぁ〜うふふっ(*゜v゜*)のりたまと煙突 (文春文庫)作者: 星野博美出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 20…

かたつむり

あじさいも咲き始め、そろそろ“梅雨”の時期に入ります。 と、言う訳でかたつむりを折ってみました(^o^)ゞ

納豆

現在は扱い易い便利なパック入りが主流ですが お土産に頂いた納豆は経木に包まれていて 懐かしさもあり、これまた美味しくいただきました(^^♪

図書館より

裁判のしくみが面白いほどわかる本作者: 伊東良徳出版社/メーカー: 中経出版発売日: 2009/03/18メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 19回この商品を含むブログ (4件) を見る毎日が楽しくなる色の取り扱い説明書作者: 宮内博実出版社/メーカー: かん…

久々の作品だぁ〜

首に下げてみようかな、それとも携帯電話につけてみようかな(^o^)ゞ2way使用にすればいいのだぁ〜ヽ(´▽`)/へへっ

衣替え

今日は涼しい1日でした。家ではエアコンの出番はなくても、職場ではそうは行きません。 人それぞれ体感温度は違うと思うし、この先は今まで以上に足元を冷やさないように体も 労わらなければ…そんな年齢になっているのだぁ〜(苦笑) まっ年齢はともかく体を冷…

桑田佳祐音楽寅さん

TV

今回は“サスペンスドラマ”仕立てで番組が始まりましたが その中でも桑田さんの歌もたくさん聴けます(^^♪ その余韻のまま久々に聴いたよV(○⌒∇⌒○) ルンルン ♪バラッド バラッド3 ~the album of LOVE~アーティスト: サザンオールスターズ,SOUTHERN ALL STARS,…

購入

ピーターラビットのマグカップ\(^o^)/ 私のお気に入りに追加(^o^)ゞ