2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

図書館にて♪

ちょっと気になり検索してみたら、かなり前に発売された絵本でした。 さっそく予約、大人でも楽しめるといいなぁ(^-^)めいけんバリー―アルプスの救助犬ものがたり (ものがたり絵本 19)作者: 神戸淳吉,横内襄出版社/メーカー: 岩崎書店発売日: 1969/01メディ…

またまた図書館より♪

今日、TV番組で紹介していたのですが、体の中からきれいになりそうです! 先月発売されたばかりですが、とても評判が良く売れているそうです。 もしかしたら、と思い検索…図書館にもう置いてありました。 予約も1件だけでラッキーでした(*^-^)ニコ雑穀美 奈…

図書館より♪

今週土曜日から公開される映画の原作。象の背中作者: 秋元康出版社/メーカー: 産経新聞出版発売日: 2006/04/01メディア: 単行本 クリック: 20回この商品を含むブログ (20件) を見る

今夜は♪

雲ひとつなく、お月様がきれいです。 皆さんのお住まいの空は如何ですか(^-^)

有難う♪

初めて巣鴨に行ってきた人がお土産を買って来てくれました。 “赤いパンツ”貰ったのはじめてだよぉ〜(苦笑) でも、巣鴨では有名だからね♪

図書館より♪

予約した本探偵ガリレオ (文春文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2002/02/10メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 61回この商品を含むブログ (615件) を見る

図書館より♪

CD

MUSIC MAN SHIPアーティスト: コブクロ,小渕健太郎,所ジョージ,馬場俊英,黒田俊介,笹路正徳出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2004/11/03メディア: CD購入: 3人 クリック: 17回この商品を含むブログ (64件) を見るSUZUKI MANIA 鈴木雅…

ファイト♪

今朝はとても冷え込んだせいでしょうか、すばらしい青空が 広がっています (^-^)“本日試験に臨まれる方々、陰ながら応援しております”

嬉しい日♪

お陰様でブログを開設して1年経ちました。 皆様、これからも宜しくお願い致します。

秋晴れ♪

今日は朝から衣替えを決行、今回はなかなか処分できないでいた 衣服や物を思い切って整理…あ〜すっきりしたぁ\(^▽^)/ 午後はのんびり過ごそう。

心の琴線にふれる言葉―声に出して読みたい日本語5作者: 齋藤孝出版社/メーカー: 草思社発売日: 2007/05/23メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 3人 クリック: 3回この商品を含むブログ (1件) を見る

図書館より♪

CD

毎月やってくる課題は音楽を聴きながら取り組んでいるのですが 毎回いろんなアーティストの曲で、思いのほか楽しく課題を こなせています。学生の頃、受験やテストの時、ラジオや音楽を 聴きながら勉強しませんでしたか?

りぼんの金魚♪

子供の頃にケーキの箱に結んであったりぼんで 編んだことを思い出し懐かしくまた編んでみました。 出来はイマイチ(写真も含む)…もう少しふっくら出来たら 良かったなぁ〜素材選びも重要だ!

図書館より♪

既に映画が公開されていますね。 そちらも観賞する予定です!

もう週末♪

先週末からの課題を終え、来月までしばし通常に戻り ほっとしています。[rakuten:book:11979789:image] 今夜は知人お薦めのDVDを観て楽しもうo(*^▽^*)o~♪

音楽♪

NHK『SONGS』ゲストは高橋真梨子さん。 久し振りに歌声が聴けるので楽しみです!

気になっている物♪

『3本指の靴下』 http://3sox.sblo.jp/

今日は♪

10月に入って昼間は“キンモクセイ”の香り!!そして 陽が落ちると虫の声が聞こえてきます。すっかり秋ですねぇ(^-^) 今夜は星が二つしか見えませんでした。

みゅーじん♪

TV東京の番組ですが、ゲストは南こうせつさん。 ヒット曲の♪神田川を熱唱…他、こちらも懐かしい!

図書館より♪

CD

今でもこの頃の曲は歌詞を見なくても歌う事が出来ます。 覚えているものですねぇ〜なんか嬉しくなっちゃいます(*^_^*)GS Hit Paradeアーティスト: オムニバス,ザ・ライオンズ,ザ・ランチャーズ,ザ・ワイルド・ワンズ,ザ・ヴィレッジ・シンガーズ,ザ・タイガ…

週末には♪

毎月こなしている課題がやってくるのだぁ〜p(´∇`)q ファイトォ~♪ でも連休だから、ちょっとは楽にこなせるかも!!

やっと♪

今日はお日さまが眩しい気持ちの良い日でした。 午前中に用事を片付け、午後はゴロゴロしてしまいました。 晩御飯を食べいつのまにか寝てしまい、さっき目が覚めました。 今週は主人の仕事の都合でとても早く出勤するので 睡眠不足なのかも知れません! 今、…

セール♪

巨人・ おめでとう\(^▽^)/ 何を買いに行こうかなぁ!

図書館へ♪

コブクロのCDを2枚予約!待ち遠しいなぁ