2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

職場にて

先日、私が図書館で借りた本『O型自分の説明書』の話題になって その本を読んだO型の彼女が、最初に笑ってしまったと言うのが 「体のあちこちに傷や打撲の跡を見つけた時、その箇所を押したら痛いと分かっているのに何故か押してみる自分が居る」…うんうん!(…

ネックレス

四つ葉のクローバーに見えるかしら???

パン屋さん

職場の近くにオープンしたパン屋さんが1周年を迎え、今日・明日の2日間に限り 個数限定で半額セールを実施。通勤途中に通ってみましたが、やはり大勢の人が並んでいました。帰りに職場の人と立ち寄って見たところ、限定のパンは売り切れてしまっていました。…

ブログペット

久し振りのキャプチャです。 そうねぇ〜何して遊ぼっV(○⌒∇⌒○)

予約

図書館より『爆笑問題のニッポンの教養』爆笑問題のニッポンの教養 みんなの憲法入門 憲法学作者: 長谷部恭男,田中裕二,太田光出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/08/26メディア: 新書購入: 1人 クリック: 15回この商品を含むブログ (10件) を見る

ダイエット

今日、某TV番組で放映していました。4ヶ月で15㌔も体重を減らし きれいに痩せた泉ピン子さんが出演していました。 女優さんや俳優さんに限らず、体重をコントロールしなくてはならない場合は 他にもあると思いますし、特に健康に害を及ぼすようならダイエッ…

図書館より

「寝る前30分」を変えなさい作者: 高島徹治出版社/メーカー: ベストセラーズ発売日: 2008/05/16メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 5人 クリック: 27回この商品を含むブログ (17件) を見る

2作品

明日、楽しみに鑑賞しよう。 歩く、人 [DVD]作者: 緒方拳出版社/メーカー: 紀伊國屋書店発売日: 2006/07/29メディア: DVD クリック: 38回この商品を含むブログ (11件) を見る内容:父と息子の微妙な関係を描いた作品(出演 緒方拳・香川照之)二人日和 [DVD]…

♪SONGS

今夜は先週に続き、ゲストは沢田研二さん。 タイガース時代の曲も聴けて最高、その頃の歌は歌詞を見なくても覚えていて 現在でも歌えるのが嬉しい(* ̄▽ ̄*)ノ"

楽しみ

予約して、ちょうど1ヶ月、今日図書館より連絡がありました。 明日はお休み、朝一番で受け取りに行こうっと(@⌒ο⌒@)b ウフッO型自分の説明書作者: Jamais Jamais出版社/メーカー: 文芸社発売日: 2008/08/01メディア: 単行本購入: 7人 クリック: 126回この…

ネックレス

可愛らしく出来ましたぁ〜(^^ゞ

図書館より

見つかったのは、こちらでした。まぼろしの邪馬台国 (講談社文庫)作者: 宮崎康平出版社/メーカー: 講談社発売日: 1982/01メディア: 文庫この商品を含むブログ (1件) を見るこの秋、新作映画が公開されます(主演 吉永小百合さん、共演は竹中直人さん) 待ち遠…

寅さん

昨年から観始めた「男はつらいよ」シリーズ、今回で一応見納めです。 今日は『花も嵐も寅次郎&知床慕情』この2作品が届きました。 これで「男はつらいよ」48作品、すべて観終わります(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ! 一度観た映画で、ストリーも結末も分かってい…

♪SONGS“Part1”

今年、還暦を迎える沢田 研二さんがゲストでした。 出だしから懐かしい映像が流れ、メドレーで6曲。カッコイイ! 現在はちょっと太めのジュリーですが…o(*^▽^*)oあはっ♪ 今夜、聴かせてくれたのはこの3曲でした。 ♪君をのせて ♪勝手しやがれ ♪神々たちよ護…

今朝は

通勤途中、公園の前を通ると何時にも増して元気良く蝉が鳴いていました。 先ほど外出した時、鈴虫の鳴く声を耳にしました。 生き物達は、いち早く季節を感じとっているのですね♪

改めて思う

『幾つになったら敬老の日を迎えるのだろう』 ある番組で、定年退職した後・還暦を迎えた時・年金を受け取るように なった時…etcなどと言われていましたが、実際には基準はあるのだろうか? そう思うと実家の母には、いつ頃からお祝いしていたかなぁ〜(+o+) …

気になるぅ〜

内容:聖徳太子は、十七条の憲法をつくっていない!? 親鸞上人は実在しなかった!? 武蔵は大勢の弟子を連れていたから小次郎に勝った!? 赤穂浪士の服装はバラバラだった!? まさにびっくりの日本史!こちらも予約。

どうかなぁ

今朝は小雨が降ったり、晴れ間がでたり、とても不安定なお天気です。 今夜は“お月様”が見られるかしら(?_?)

作品

「(゜ペ)ありゃ?りゃ〜じーと眺めていたらウルトラマンの顔に 見えてきちゃいましたぁ〜色合いのせいかしら…≧(´▽`)≦アハハハ

風ひんやり

今日は爽やかな1日でした。エアコンも小休止(*^^*ゞ 今夜は、お月様も星もとてもきれいに輝いて見えました♪

夜になって

現在こちらではまとまった雨が降り始めました。 でも明日からは長く続いた不安定なお天気も落ち着くようなので ほっとしています┐(-。ー;)┌ヤレヤレ 暑さももう一息o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

図書館より

タイトルに惹かれて借りて見ることにしました。 予約件数は1件でしたが、どの位で順番が回ってくるかなぁ〜。折り紙建築 世界遺産をつくろう!作者: 茶谷正洋,中沢圭子出版社/メーカー: 彰国社発売日: 2005/11/01メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 51回こ…

図書館より

:止まっているはずのイラストが動いて見える。 :同じ大きさのイラストが違って見える。 :平行な線が傾いて見えたり、そのメカニズムが面白〜い! 人はなぜ錯視にだまされるのか?作者: 北岡明佳出版社/メーカー: カンゼン発売日: 2008/07/22メディア: 単行…

作品

出来栄えは、まあまあだけれど好きな色でまとめてる事が 出来たので載せてしまいましたヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

数日間

また明日から、お天気がぐずつきそうで〜す。 暑かった今日の晴れ間が恋しくなるかもo(*^▽^*)oあはっ♪

まずは

今月に入って最初の作品です。 既に本は読んでいたので、映像でも観てみたいとリクエストしました。吉永小百合主演、山田洋次監督。 内容:野上照代原作「母べえ」を映画化! 1940年の東京を舞台に、治安維持法で検挙されてしまった父を想い 不安を募らせな…

作品

プレートハート2種♪

暑かった

今日から9月に入りました。数字が8から9に変わるだけで 何となくほっとするのは、私だけでしょうか(^^ゞ 月初め忙しい日になりましたが、暑さももう一息頑張ろう♪