2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

嬉しいな♪

今月受験した漢検(3級)そろそろ結果が出ている頃と思い調べて見ました。 エトワールさんに肩をポンと押され始めた勉強ですが お陰様で無事「合格」出来ました\(^▽^)/ 運転免許を取得して以来の合格の文字です。

うわっ♪

カカオ99%のチョコレートを食べてみました。 とても苦いとは聞いていましたが、これほどとは思いませんでした。 “甘い飲み物と一緒に召し上がれ”と言われ納得。うんうん!(^-^)

うーん♪

現在400問に突入したところですが、とたんに難しくなって1問解くのに 時間もかかるし、途中でギブアップすることもしばしば(^^;; それでもやめられな〜い…気分転換に他の問題へ!! そして再トライするのだぁ(苦笑)

有難う♪

Amazonで安く購入する事も出来たのですが まずは図書館で探してみることにしたのです。 時間はかかりましたが見つけて頂きました。 美味しい物に出会えたら嬉しいなぁ!

寅さん♪

DVD

15作目届いたよ(*´∇`*)

 コンピュータのバカ

突然動かなくなるのは勘弁してもらいたいY(>_有難うエトワールさん♪ はてなの日記はメモ帳に記述したものをコピーして更新すれば誤って打った文章が消えてしまうのを防げる。 フリーズしたら「Ctrl」+「Alt」を同時に押しながら「Del」キーを押して「Windows…

大好き♪

NHKTV番組“プレミアム10”今日は松任谷由美ことユーミンがメインゲスト♪ 他に、ゆず・桜井和寿(ミスチル)・寺岡呼人と一緒にユーミンの曲を歌った。 歌(音楽)楽しいね\(^▽^)/

料理本♪

購入したばかりなのに、ペットのひみつ日記のうらないで「献立運なし」 と、言われてしまった(笑)

最高♪

NHKTV番組「SONGS」に、ドリカム登場! 未来予想図Ⅱ♪ 何度でもラブラブラブ♪他

2作目♪

DVD

これから“リラックスタイム”に入ります(^ー^)ノ

購入♪

毎日の献立に役立てよう! 材料は、と言うと4人前が一般的ですが 家族で食事をする事が少なくなっている現在 こうちゃんレシピは2人前の献立も多く 使い勝手が良いかと思います。

寅さん♪

DVD

今回も2作品(13作目、14作目)届いたよ♪ またまた2夜連続で楽しみます(*^-^)ニコ

パソコン♪

今日職場で「ねぇねぇ、見て見て何か動いているよね」と言うので パソコンを除いたら小さな虫が画面の中をうろちょろして居たのです。 え〜気持ち悪〜いと言いながら、暫しその行方を追っていたら 画面の上の方に消えて行きました(何処へ)? またひょっこり…

料理本♪

“こうちゃんの簡単料理レシピ”以前から知ってはいたのですが 先日もTV番組に出演していたところを偶然見て、簡単で美味しく失敗もない…ならばこれからの季節、献立は特に気を配りますから私には強い味方になってくれそうですo(*^▽^*)o~♪ ブログもとても人気…

久し振りだね♪

友人と食事、その後ファミレスに行きドリンクバーだけで4時間を過ごす(苦笑) また近いうちにお会いしましょうね(*^_^*)

図書館♪

予約して約4ヶ月、やっと順番が回って来ましたぁ〜明日受け取りに行く予定。 “金の言いまつがい”は、もう少し先になりそうです。

ビーズ♪

1日の大半をアクセサリー作りに費やし 思い通りの作品が2点出来て満足(自我自賛)。 ただ今回はエトワールさんの意見を聞いてから最後の仕上げをしようと思っています。

寅さん♪

DVD

2作品(11作目、12作目)届いたよ2夜連続で楽しみます。 有難う\(^▽^)/

脳トレ♪

ここ数日、遊んでいなかった“ナンプレ”今日は3問解いて現在350問進行中 なかなか解けないこともあるのですが、やはり面白い(o^-^o) ウフッ

食事会♪

毎月今頃は忙しい日が続くのですが、それも今日で終え通常に戻りました。 今週は久し振りに友達に会えるので楽しみです。

寅さん♪

DVD

数日前に届いていた10作目、今夜観ようっと!

ドキドキ♪

どしゃぶりの雨の中、漢検の受験に行ってきました。 世代、性別を問わず大勢の人が受験に来ているのには驚きです! 当日都合が悪くなったのでしょうか…空席もかなりありました。 試験は意外と落ち着いて出来たので良かったです(*^_^*)

漢検♪

19年度版の過去問題集に添付してあった「答案用紙」で実際に時間を計ってやってみました。 マークシートの□(四角)が小さいこと、きれいに塗るのが大変でした。 受験する事を決めてから数ヶ月、いよいよその日がやって来ます。 当日は、学生時代に戻って緊張…

金魚♪

ペットのBI・BIがつぶやきました。 “infini”は金魚ばかりだね〜♪ エトワールさんのペットだからなぁ…うーん、その通りだね。 面白いのでキャプチャしちゃいました(笑)

 ページビュー

1万ページビューを過ぎました。みなさま、いつもご覧になっていただきありがとうございます。 これからもどうぞ宜しくお願い申し上げます。

 スタイルシート

エトワールさん(id:etoile1)に協力してもらって日記の日付の隣にあるタイトルと、サイドバーのフォントの色および背景の色を変更してみました。スタイルシートはハマると危険ですね〜(*^_^*)

大好き♪

最近、某スーパーで見つけた“五色まめめろんぱん”です。 現在は生地にいろんな味がついていたりクリームが入っていたり と、種類も増えていますよね。 このめろんぱんは中に五色(花豆、小豆、黒豆、白いんげん豆、うぐいす豆)の 煮豆がたっぷり入っているの…