2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

作品作りに没頭し1日が終わってしまいました(こういう日もありかな)。 出来上がったのは1点ですが、納得いくものになって良かった。

寅さん♪

DVD

9作目届いたよ(*^.^*)

TV♪

フジTV「タモリのジャポニカロゴス」を毎週観ています。 糸井重里をゲストに迎え今日のテーマは“言いまつがい”パート3! 「あるある、わかるわかる」とうなずき、やはり笑ってしまいました。 図書館で「金の言いまつがい、銀の言いまつがい」を 予約して3ヶ…

うらない♪

ペットのひみつ日記で、今日のよしべえの運勢は「作品運絶好調」だよ! と言うので、最近作った中でお気に入りの“ブレスレット”を載せてみました。 作品はデジカメで撮っているのですが、なかなか上手くいきません。 エトワールさんには、とにかく「数をこな…

ビーズ♪

今回はネックレスを2点製作!

卓球女子シングルス♪

学生の頃、卓球部に所属していました(腕前はまあまあかなぁ…苦笑) 「世界卓球2007」が始まりましたが日本人選手の中で最後まで残った 福原愛さんは3回戦で敗退してしまい残念です。

漢字♪

今日「もやし」は漢字でどう書くのか知りました。 “萌やし”萌は芽が出ると言う意味で人名にも用いられるそうです。

図書館♪

予約ゼロで借りられた2冊ミスター・ビーンの秘密の日記作者: ローワンアトキンソン,ロビンドリスコール,Rowan Atkinson,Robin Driscoll,北沢遙子,アンドリューデュアー,山瀬千晶出版社/メーカー: 二見書房発売日: 1998/02メディア: 単行本この商品を含むブロ…

ガチャガチャ♪

誰もが一度は駄菓子屋さんの店先で見かけたことや 買い求めたことがあるのではないでしょうか? 幼い頃、お目当ての物(キャラクター)が出てくるかどうか どきどきしながらハンドルを回したものです! 現在は“ガチャポン専門店”もあり、子供は勿論 大人も外国…

気になるDVD♪

原作 山賊著 “やさぐれぱんだ”“やさぐれぱんだ ふたたび”2冊の著書が既に発売されています。 今回は“やさぐれぱんだ白盤”“やさぐれぱんだ黒盤”が7月27日に発売予定!ちょっとお値段が…。 このパンダは大好物の笹は食べないし、人間と会話が出来るらしい。 Go…

何事も勉強♪

昨日、教えてもらった事を再度トライしてみました。! 以前、取り込んだ画像を調整、切り取り保存(゜-゜) 一度出来ても完全に自分の中で消化出来ていないと、先に進めないし自信もつかない。 まだまだ問題にぶつかることも多々あるでしょうが、楽しみながら…

任天堂DS♪

毎月、やってくる課題を終え、いつものペースが戻りほっと一息。 明日はお休みなので、大好きな“脳トレ”してのんびりしようっと(^-^) でも少しは勉強もしないとなぁ…ちょっとさぼりぎみ(苦笑)

8作目届いたよ♪

DVD

今回、寅さんの作品はウィーンが舞台でしたので いつも以上にo(^-^)o ワクワクッしながら鑑賞しました。 もう1作品、エトワールさんお勧め“イルマーレ”も鑑賞!

母の日♪]

趣味であるアクセサリー作りの参考に、 と娘からプレゼントされたとても綺麗な本です。 ちょっとした心遣いが嬉しいな♪

気になっています。Amazonでこの本は扱っているのですが まずは図書館で…(苦笑)美味・人情のお取り寄せ―お福厳選 (別冊家庭画報)作者: 福田福出版社/メーカー: 世界文化社発売日: 2003/08/01メディア: ムックこの商品を含むブログ (2件) を見る

美容院へ♪

ショートヘアーの私はカットだけしてもらうのですが、 今日はいつも以上にイメージ通り仕上がってとっても満足(^ー^)ノ 髪型がバッチリ決まると気分も晴れやかになりませんか? ちなみに私の住んでいる町には“美容院”が110店もあるそうです!!

BI・BI♪

本日第一声“よしべえ大好きだよ♪” 思わず(◎_◎;) ドキッ!!

懐かしい♪

頂き物の“ウィスキーボンボン。 子供の頃に良く食べました(^-^) 今はちょっぴりお酒が入っているほうがいいかなぁ〜。

ビーズ♪

日々の課題を終え、その後アクセサリー作りに没頭。 一つ仕上げるのに結構時間を費やしてしまいます! 納得いかなければ、やり直しもしばしば(本日2回) それでも3作品仕上げ┐(-。ー;)┌ヤレヤレです。 自分にお疲れさ〜ん(笑)

某番組にて♪

エビスビール(黒瓶)のラベルに描かれている七福神のえびすさんが鯛を一匹抱えているのですが 100本中数本にラッキーエビスと言うものが存在するそうです! それはえびすさんが腰に付けている魚籠(びく)にもう1匹鯛が入っているのです。 巷では2匹見つける事…

寅さん♪

DVD

7作目届いたよ(*^_^*)男はつらいよ 寅次郎の告白 [DVD]出版社/メーカー: 松竹発売日: 2005/07/29メディア: DVD クリック: 2回この商品を含むブログ (4件) を見る

疲れたぁ〜

通常、祝日はお休みなのですが、職場の都合で出勤! とにかく忙しかった日でした。

本当かなぁ?

CD

私は最近知ったのですが3月に発売されて以来、話題になっているCDです。 「癒し、快眠」に効果が得られるそうなのです…気になるなぁ〜。 そうだ、試聴してくればいいんだ♪DREAMS?快眠CD?アーティスト: オムニバス,葉葉,志方あきこ,斉藤恒芳,功刀丈弘&Abyss …

年に1度!

朝から主人と物置の片付け…主人の趣味である釣り道具でいっぱいなのです。 本人が納得して捨てた物がゴミ袋(45ℓ用)2つパンパンになりました。 見た目も気持ちもすっきり(*^.^*)