2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

嬉しい出来事

先日、仕上げた3点の携帯ストラップ、とても気に入って頂き 今度はスワロフスキービーズの大きさを変えて作って欲しいと 頼まれたので、張り切って作ってみようと思います(ありがとう♪) この作品は以前(ブログにもアップ)作ったものなんですが こんな感じに…

今日は3枚

別々の日に塗っても、こうして並べて見てみると何だか色合いも 似通っているし、その日の気分が分かるような気がします(^^ゞ そして、これからも塗り絵は続きま〜す(苦笑)

図書館より

「日本人力」クイズ「日本人力」クイズ (文春新書)作者: 清野徹,現代言語セミナー出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2009/05/20メディア: 新書 クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見る芸術脳芸術脳 (新潮文庫)作者: 茂木健一郎出版社/メーカー: 新…

男はつらいよ

『寅次郎ハイビスカスの花』特別編(DVD)を観ました。 旅先の沖縄で病気になったリリー(浅丘ルリ子さん)を献身的に尽くす。 この特別編では寅さんが「俺と所帯を持たないか」とリリーさんに告白する! でも、すぐに冗談だと笑い飛ばしてしまう…o(´^`)o ウー…

猫ちゃん

同僚に頼まれていた携帯ストラップ3点、スワロフスキービーズ使用。 後は金具を付ければ完成。

中身は

お徳用袋、初めて買ってみました。 こんなに沢山入っていて、本当にお得\(^o^)/

チロルチョコ

涼風チロル9個入り ミルク金時&くずもち黒みつ仕立て パッケージに記載されているように、冷やして食べると美味しいらしい! 誰かもつぶやいていました…なのでただ今冷蔵庫で待機中♪

男はつらいよ

第44作『寅次郎の告白』(DVD)を観ました。 全48作の中でも好きな作品の一つです。 何度観ても、いつも同じ場面で胸が熱くなってしまいます。第44作 男はつらいよ 寅次郎の告白 HDリマスター版 [DVD]出版社/メーカー: 松竹発売日: 2008/11/27メディア: DVD ク…

今日の1枚

こんな図柄もあって、また楽しめます♪

金魚

スワロフスキービーズを使い、少し色合いを変えて 仲良く2匹作りました。携帯ストラップorチャームにしてみようかなっ。 でも最近では携帯電話にストラップを付けない人が増えて来ているようなんです。 実際ストラップをつけている私も時たま邪魔だなぁ〜と…

ビーズ

ブレスレット2点仕上がりました(^_^;)

苦手だなぁ〜

今日、関東地方も梅雨入りしました。 体調に留意して乗り切ろう(⌒^⌒)b うん

3点

ブレスレット2点(他、作品数点)は 委託販売をお願いしているお店へ…=^-^=うふっ♪。 りぼん形もブレスレットに仕上げる予定!

あれ〜

耳の色が違うねっo(*^▽^*)oあはっ♪ いつもは4㎜サイズのビーズで作る事が多いのですが、 今回は6㎜サイズのスワロフスキービーズで作って見ました。 サイズが大きいと作り易いし、また存在感も良し…実感(^_^;) 別の作品も試しに作ってみようっと♪

図書館より

CD

小田和正作品集 そう言えば、最近♪音楽聴いてなかったなぁ〜JAZZで聴く~こころ/小田和正作品集アーティスト: トーマス・ハーデン・トリオ出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2007/11/21メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログを見…

図書館より

美しい日本の季語―365日で味わう作者: 金子兜太出版社/メーカー: 誠文堂新光社発売日: 2010/04/01メディア: 単行本 クリック: 3回この商品を含むブログ (4件) を見る

猫ちゃん

昨日、途中経過だった“携帯ストラップ”まず一つ完成。 頼まれていた同僚に渡したところ、とっても喜んでくれました♪

途中経過

スワロフスキーで作った猫ちゃん&天然石(ローズクォーツ)を真ん中にピンクのリボン 猫ちゃんは携帯ストラップ、りぼんはブレスレットに仕上げます。 出来上がったら、また写真を載せますので宜しかったら見てみて下さいね♪

男はつらいよ(DVD)

第14作『寅次郎子守唄』を観ました。マドンナは十朱幸代さん。 博さん(さくらさんのご主人)が工場で右手に怪我をしてしまった。 そこへ寅さんが帰って来たのですが…喧嘩になってしまい 体を休める間もなく、また旅に出てしまいます。 お人好しの寅さんは旅先…

今日の1枚

今日の1枚

今回購入した中には数点、四角形の図柄がありました。 円形の図柄が大半なので、また気分も変わり塗っていて愉快です♪

チロルチョコ

マシュマロプリン&濃抹茶玄米パフ入り先日、おなか(id:onaka36)さんのはてなに記していたのを見ました。 『セブンイレブン限定』と言うことでしたが、近所には数件セブンイレブン があるのに、こちらでは販売していなくて(一部地域を除く)、たぶん その一部…

リフォームしたい

我が家も30数年たち、あちこち傷んできました。 先日、お風呂場の折り戸が壊れてしまいました。 来週にはきれいな扉と交換で〜す(^_^;)

2ショット

テグスの処理をしないままパチリ(^^ゞ 可愛く撮れた(苦笑)この2点は職場の同僚に頼まれて作りました。 この後、携帯ストラップに仕上げま〜す♪