2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

チロルチョコ

以前、あきさんがはてなで紹介していたチョコです。こちらで発売されるのが5月中旬頃ということでした。先日、ふと立ち寄った某コンビニで見つけましたぁ〜(*^_^*) 味はポンジュースそのもの、中にはオレンジゼリーが入っていて美味しかったです♪

仕事

今日は年に数回しかぶつからない月末の土曜日、美味しいコーヒを入れて頂いて ちょっとおしゃべりもしながらの残業になりました♪

beパズル

土曜日は恒例のパズル 今週の問題は :ペア探し :漢字あぶり出し :数独 の3問でした。今回は優しかったよ(o^-^o) ウフッ

朝から雨

今日は昨日より気温が10℃も低くなりました。 暖房器具はまだ必要だね!

作品

久し振りにのんびりと試行錯誤しながら、作ってみました。 何時間かけても気にいったものが出来ないときもあったりするので そう言った意味では今日は2点作れたので良かった! 自己満足で〜す(⌒▽⌒)アハハ!

♪SONGS

“チューリップ” 財津さんの透き通る声がたまらなく好きです。 最近、少し痩せてしまったのが気になります。 今日、聴いた曲 ♪青春の影 ♪虹とスニーカーの頃 他 一日中、音楽が流れる中で過ごせたらいいなぁ〜"^_^"

図書館より

口うるさいママの老後の世話なんてまっぴら、そこで娘たちは金持ちと再婚させれば経済的にも一挙両得だと、ママの改造計画を始めることにしたのですが…痛快コメディですよ。

行って見たい居酒屋

以前にもTV番組で紹介していたのですが、今日また放映していました。 港区新橋にあるこのお店「加賀屋」は… :ドリンクメニューがジャポニカ学習帳(国語)に記載。 :食事メニューもジャポニカ学習帳(算数)に記載。 おしぼりを持って来るのはアンパンマン! …

図書館より

予約していた本がようやく回って来ました。『象の背中』は3ヶ月待ちでした! もう1点、こちらは8者8様のせつない恋物語!

beパズル

毎週土曜日の朝刊に掲載されているパズルを楽しんでいます。 今回の問題は :迷路 :カックロ :数独 の3問でした。カックロは最近知ったパズルゲームなのですが楽しく遊んでいま〜す。 体験版はこちら→http://www.hudson.co.jp/puzzle/kakuro/

DVD

今回は私のリクエスト2作品が届きました♪

ポッドキャスト

知人からのメールで初めて知った言葉です。どういったものなのか検索したものの、後1歩が進めません。 こんな時は娘の力を借りて取り組みますが、勿論即解決、強い味方が傍に居て母は幸せです(#^.^#) 有難う♪ ほんとうにブログを初めて良かったと思っていま…

図書館より

CD

ちょっと気になった音楽It’s only a Balladアーティスト: 中西保志出版社/メーカー: Columbia Music Entertainment,inc.( C)(M)発売日: 1995/02/01メディア: CD購入: 2人 クリック: 5回この商品を含むブログ (4件) を見る

悪天候

台風の影響で大雨、強風(*_*) でも職場へは自転車を利用…と言うのも 他の交通機関より一番早く、そして確実に行けるんです。 帰りは天候も回復し、ほっとしました\(^o^)/

カラオケ

最近、久しく出かけていませんが、皆さんはご存知ですか? 足湯付き お立ち台付き 昭和の時代を感じさせる卓袱台付き 教室風(勿論黒板付き) カラオケの合間にアフレコが出来る 等など(⌒▽⌒;) オッドロキー! 私、現代に取り残されているのかしら…(T▽T)アハハ!

DVD

今回はこちらが届きました(*^_^*)

beパズル

先週はお休みしてしまいました。 今週の問題は 同じもの探し 難易度:★★★ 漢字ナンクロ 難易度:★★★ 数独 難易度:★★★ 3問でしたが、漢字ナンクロは苦手かも。。。o(゜^ ゜)ウーン 時間をかけて楽しみました♪

眩しいよぉ〜

[rakuten:kaetaro:10000130:image]何日振りでしょうか? とても良いお天気になりました。 午後から近所のスーパーへ…今日はアイスクリームが半額 ポイントも2倍で〜す♪ そうそう懐かしいインスタント焼きそばも購入(5袋入298円)

TV♪SONGS

30分番組なのですが、毎回中身は濃い。 今回のゲストは藤井フミヤさん(チェッカーズの頃の曲も大好きです) 今夜はソロになってからの曲を聴かせてくれました(*^_^*) やはり♪「TRUE LOVE]は最高だ!!

絵本

こんな時代にストレスを知らない、一人暮しのOLひつじドリーの生活を描いた4コマまんが風絵本。 面白そうなので、予約して見ました。

課題

数日前から取り組んでいます。今回は2回に分けて提出するのですが 明日はその1回目〜日本橋へ。ちょうどラッシュ時にぶつかってしまうのだ(^▽^;)

実家へ

昨夜の雨が止まず、それに加えて気温も低い朝になりました。 実家では、片付けてしまったホットカーペットを出し、ファンヒーターも点けて待っていてくれました。 それでちょうど良いくらいの寒さに驚きましたが、帰りは青空ものぞいてお天気回復かな…。 週…

冷たい雨

今日は30分早く出勤、ポツポツ雨に傘も必要なかったのに帰りは本格的に降りだしてしまった。 明日の午前中まで雨は降るらしい。しばらく青空は望めそうもないようです…。 明日は実家へ、雨止まないかなぁ〜(+o+)

DVD

今回はこちらが届きました(*^_^*) エトワールさん、お先に観ま〜す♪

地震

忙しい朝には気付かない人もいたようですが…2度グラグラっと揺れました。防災グッズ(非常持出袋)の必要性を改めて実感しました!

晴天

午後からは図書館へ、主人を送るついでもあって久し振りに車を運転しましたが どこでも自転車で行く私はどきどきしながらの運転になりました(苦笑)

ニュース

TV

東北大学加齢医学研究所教授、川島隆太さんが ニンテンドーDSソフト『脳トレ』シリーズの監修料12億円を辞退(+_+) 家族からは「どうして?」の一言があったそうです(当然だと思います) 川島教授はお給料も頂いて、それで生活もちゃんと出来ている… 「もしも…

怖かったぁ〜

地震で起こされ、今朝の目覚めは体がザワザワしていたのですが エトワールさんと何気ない話をして気分も落ち着きました(´▽`) ホッ

図書館より

何事も基礎が大事ー5人の先生の能力開発編世界一受けたい授業―能力開発編出版社/メーカー: 日本テレビ放送網発売日: 2005/09メディア: 単行本 クリック: 9回この商品を含むブログ (5件) を見る

日中はとても良いお天気でしたが、昨夜から吹いていた風が今朝になっても止まず 結局1日吹いていました。夜はまだすこし肌寒いです…皆さん体調を崩しませんように!