2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日のように

今週は借りたVHSや本、届いたDVDを繰り返し観て また合い間には『マンダラ塗り絵』を楽しんで過ごしていました。 そして『男はつらいよ』(フーテンの寅さん)も全て観終ってしまいました。 もしかしたら、また最初から借りるかも知れないなぁ〜へヽ(´▽`)/へ…

図書館より

『頭の体操』脳トレ脳トレ、鍛えられたかなっ♪頭の体操 BEST作者: 多湖輝出版社/メーカー: 光文社発売日: 2009/08/20メディア: 新書購入: 10人 クリック: 52回この商品を含むブログ (17件) を見る『えほん寄席』顔が緩むひとときです♪えほん寄席 愉快痛快の…

今日の1枚

こんなにたくさ〜ん色んな炎がメラメラ燃えているよ♪

図書館より

昨日の記事つながりから、こんな本も見つけました。 いろいろお勉強になるかも知れません(´〜`ヾ) ポリポリ・・・落語雑学クイズ横丁作者: 東都よみうり編集部出版社/メーカー: ごま書房新社発売日: 2009/07メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を…

BI・BI

ブログペット ゆきちゃんの所へ遊びに行ったよ。 何してるのかなぁ〜(*^_^*)

CD付き

落語はあまり聴く機会がない私、このえほん寄席はお話を聴きながら そして、絵本を見ながら1話1話が割と短いこともあって気軽に楽しむことが出来ました。 今回のお話は5作収録♪えほん寄席 抱腹絶倒の巻作者: 柳亭市馬,桂宗助,古今亭菊之丞,桂平治,つちだのぶ…

早々と

先日、職場でインフルエンザの予防接種を受けました。 主人も掛かりつけのクリニックへ問い合わせをしたところ 以前も当院で接種したことが有る、または当院が掛かりつけである方が 優先と言うことで、その条件はクリアしたのですが、接種は来月…(+o+)

チロルチョコ

パンプキンプリン ディズニーハロウィンのチロルチョコ甘くてとても美味しいですよ。 そしてパンプキンにはもう一つ、セブンイレブン限定の秋の新作パンプキンタルトがあります。 こちらはお友達のねこママ(id:nekomama)さんに教えていただいたのですが 残念…

今日の1枚

絵の具のパレットみた〜い=^-^=うふっ♪

トライ

ねこまんまと言えば、お味噌汁をかけて食べるのが定番ですよね。 まぁ〜この本に掲載されている食材の組み合わせには驚きです。 もちろん、好みは人それぞれですが、これは間違いなく美味しいだろう と思うねこまんまもいっぱ〜い♪ 是非、食してみたいと思い…

ブレスレット

最近はテグスを通すだけの簡単なブレスレットがお気に入りです。 たくさん作れちゃいますぅ(^^ゞ

今日の1枚

単純にかわいい彩りになったかな♪

DVD届いたよ

早速、観よう♪バーン・アフター・リーディング [DVD]出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)発売日: 2009/09/11メディア: DVD購入: 1人 クリック: 61回この商品を含むブログ (138件) を見るスノー・バディーズ 小さな5匹の大冒険 [DVD]出版社/メーカー: ウォルト…

電車に乗って

秋晴れの今日は姉妹で母のご機嫌伺いに行って来ました。 とても元気で楽しく過ごしている様子にほっとした休日になりました♪

今日の1枚

まるで扇風機の羽のようだ(・_・D フムフム

気になる本

予約してみたぁ〜どんなんかなぁ〜(笑)えほん寄席 馬力全開の巻―CDつきおもしろ落語絵本作者: 柳家さん喬,古今亭菊志ん,柳亭小燕枝,柳家三之助,橘家圓太郎,黒田征太郎,久世アキ子,桑原伸之,ささめやゆき,佐藤三千彦出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/10/0…

ブレスレット

ローズクォーツ(天然石)+スワロフスキー+ピンク小ビーズ 可愛らしく仕上がったと思う(*^.^*)エヘッ

今日の1枚

お魚がたくさ〜ん、こんな図柄もあります。 気が付けば、1箇所塗り間違いしちゃっていま〜す(苦笑)

焼ききなこもち

こちらはおなか(id:onakanotomo)さんがはてなで記していたチョコです。 通勤途中のコンビニ(ファミリーマート)で発見=^-^=うふっ♪ 食感が面白い、香ばしくてなかなか美味しいぞぉ!

男はつらいよ『特別篇』

今回のマドンナは“浅丘ルリコさん” あと1作品で図書館に揃っている42作品のビデオは全て観終わります。 次は主人の好きな『釣りバカ日誌』を借りてみようかと思っています(^^ゞ 最近ではDVDも充実してきて、こちらもまた楽しめそうです♪

HNKブラタモリ

TV

「古地図」が大好きと言うタモリさんと一緒に、東京の街をブラブラ散歩する 10月1日から放映された新番組です。今回は上野公園『寛永寺』から出発〜上野界隈散策。 そうそう、タモリさんと言えばイグアナの物まねで有名ですが、当時上野動物園には タモリと…

今日の1枚

色鉛筆とカラーペンでトライして見ました( ̄− ̄)フーン。 わっわっわっ〜輪がいっぱ〜い♪

スーパー台風

予報によろと関東に上陸の恐れあり、今後の進路がとても心配です! 自転車通勤の私は雨は勿論のこと、風もとても怖いです。 お仕事・その他、お出掛けには細心の注意を払いましょう。

キャラクター折り紙

以前、折ったカピバラちゃんを何となく キーボードの上に置いてみた(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

今日の1枚

今回はパステルカラーで仕上げて見ましたぁ〜(^-^)

お月見

日中はとても不安定なお天気でしたが 今夜は雲が多いけれどお月さまはきれいに耀いています。 皆さんの所も耀いているでしょうか?

今日の1枚

今回は3色で仕上げました。 基本は5色(赤・青・黄・緑)の4色に白か黒を、もしくは白と黒の両方を使うと 全体のバランスがとりやすくなると言うのですが、私はその時の感性に応じて 好きな色を選んで楽しく遊んでいます(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪ ところが何色も使い過…