2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

図書館より

声に出して読みたい日本語6 声に出して読みたい日本語? 人生を祝祭にする言葉作者: 齋藤孝出版社/メーカー: 草思社発売日: 2010/06/22メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (1件) を見る

男はつらいよ

第43作「寅次郎の休日」を観ました。 ちょっと成長した満男君が見られ、相手役の後藤久美子さんが とっても綺麗でした。どちらかと言えばこの作品も 満男君が主役なのでは、と思いました…。、男はつらいよ 寅次郎の休日 HDリマスター版 [DVD]出版社/メーカー…

今日の1枚

“オレンジ色の憎いヤツ”こんなフレーズがありましたっ♪ 昨日の夕焼けはとてもきれいだったので、塗り絵にも取り入れて見ました(^^ゞ

子猫とブレスレット

子猫はストラップに、 ブレスレットは私が作った作品をいつも大事に使ってくれている妹へ プレゼントです。

今年いっぱい

仕事帰りに委託販売をお願いしているお店に寄ってきました。 そしたら入り口の扉に閉店のお知らせが貼ってありました。残念です! あと数ヶ月お世話になります ちなみに今月は3点売れていました\(^o^)/

今日の1枚

ちょっと昔色…何か見覚えのある色合いになりました(o^-^o) ウフッ♪

ブレスレット

委託しているお店に今回の物を含め、最近作った作品を数点 持っていこうと思います。そろそろ清算の日も近いので、そちらも楽しみです。 今回のブレスレットはお気に入りの一品に加わりました。 自分用にも同じデザインで作ろうっと(*^_^*)

今日の1枚

納得の1枚かなっ(*^.^*)エヘッ

2点

ブレスレット伸びるテグスでラ〜クラク! 天然石2種類と竹ビーズ(金)を使用。 水晶と竹ビーズ(金と銀)を使用。

DVD

第46作「男はつらいよ 寅次郎の縁談」を観ました。 マドンナは松坂慶子さん♪ 今回の作品は寅さんよりも満男君が主役と言ったところもありました。 なかなか就職活動が上手くいかず、家出をしてしまった満男君…。 もう胸がきゅーんとしてしまいました。第46作…

CD

“CLIMAX”図書館で良いもの見つけた! ヘッドホーンで楽しむと言うのもありなのですが、たまには思いっきりボリュームを上げて聴きたいものです♪ でも、そうはいかないので近所迷惑にならないようギリギリのボリュームで聴きま〜す♪クライマックス ドラマティ…

今日の1枚

またまた赤系に仕上がりました(^^ゞ

ブログペット

すぐ言葉を覚えるんだねっ! ちなみに明るい草むしりってどういうの(・・? きれいになるんだから楽しくやれってことかな…ヽ(´▽`)/へへっ

お疲れ〜

先日、残してしまった草むしりを予定通り決行。 二人で約1時間を要し、45リットルのゴミ袋3個。ほとんどがどくだみ草なので まぁ〜抜くたびに(; -y-)ツ)) クチャイクチャイ。 1年に一度の草むしり、次回はもっと早い時期に実行しようと思う。

今日の1枚

今回も明るい色合いで仕上がりました。 あえて白い部分を残した好みの絵柄です(^_^;)

ブレスレット2点

天然石とビーズ色々

今日の1枚

“子猫”頭にリボンをのせて…。 あら〜鼻のビーズが横向いちゃってるぅ≧(´▽`)≦アハハハ 今、気が付いたってねぇ〜見れば見るほど“可笑しい” まっ、これはこれで『良し』としてしまおう。

断念

今日から6日間の夏休みです。 1日目の今日は朝の涼しい時間に草むしりを決行。 ところが、しばらくすると頭が痛くなってしまい 少ししか出来ませんでした。 残りは近日中に主人と一緒に片付けることにしました``r(^^;)ポリポリ

今日の1枚

今回も赤系で攻めてしまいました^_^;

図書館より

ごえんの法則 ごえんの法則作者: 小林正観出版社/メーカー: 大和書房発売日: 2010/06/15メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る考える力をつくるノート すぐに実行できるのに誰も教えてくれなかった考える力をつ…

冷凍庫へ

何年振りになるだろうか(・・? マックシェイクを買いました。そのまま食すのは勿論のこと 凍らせて食べるのも、これまた美味しいんですよ。 食べ応えもあるので、もしかしたら一度では 食べきれないかも知れませんよぉ。 宜しければ、一度お試しあれ(ちなみ…

仕事

今週の木曜日から夏休みに入ります。 なので、この3日間は忙しくなりそうな予感がします(^▽^;)

今日の1枚

塗り終えて見れば 元気なのか…元気になりたいのか…真っ赤だぁ〜(苦笑)

ブログペット

BI・BIは、お友達のゆきちゃんの所へ遊びに行きました。 今頃何しているんだろうか。ゆきちゃん、いつもありがとう(*^_^*)

今日の1枚

頭をからっぽにして、気ままに楽しんで塗っていま〜す。 また塗り終えた時の達成感でも癒されています♪

万歩計はお休み

暑くなってから職場まで歩くことが難しくなってしまった。 毎日、この暑さではとても歩いていく自信がありません。 涼しくなるまで、いつもの自転車通勤で〜す! 明日は『立秋』言葉の響きは涼しさを感じます♪

チワワ

大きなリボンを付けて見ました。 「ちょっと大きすぎな〜い」と言う指摘もありましたが…(^^ゞ また、そのうち小さいサイズのリボンも作ってみようっと♪

アバター

アバター [初回生産限定] [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2010/04/23メディア: DVD購入: 11人 クリック: 166回この商品を含むブログ (207件) を見る休日にゆっくり観ようと思っています。

アマルフィ

アマルフィ 女神の報酬 スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: フジテレビジョン発売日: 2010/01/01メディア: DVD購入: 2人 クリック: 151回この商品を含むブログ (98件) を見る

チロルチョコ

リラックマ&小倉マーガリン 小倉マーガリン そう言えば、菓子パンにも小倉マーガリンってありますが まさにその味です! リラックマ エトワールさんに頂きましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ 味は定番のミルクです。かわいい絵柄が全て違うんですよ! 気に止めていて…