2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

beパズル

なかなか嬉しい知らせは来ませんが、今週も懲りずに応募♪ 楽しく遊んでま〜す(^^♪

図書館より

2006年、2007年と出版されていますが最新版を借りました。マーリー―世界一おバカな犬が教えてくれたこと (ハヤカワ文庫NF)作者: ジョングローガン,古草秀子出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2009/03/05メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 2回この商品を含む…

某TV番組にて

映画『マーリー』特別鑑賞券プレゼントに応募。 当たるといいなぁ〜うんうん!(^-^)

スーパーにて

レジに買い物かごを置いたとたん、今日はお休みなんですか? と、尋ねられた(?_?) 思わず「はい、お休みです」と答えてしまったのですが、考えてみると お得意様ならともかく、いちいちお客さんにそんな事聞きませんよねぇ〜。 きっと誰かと思い違いしたのだ…

地上波初

今夜は『犬と私の10の約束』をテレビで観ました。 以前「DVD」を借りて観たことがありますが、やはり涙が溢れてしまいました。 改めて思います。傍に居る人達との時間を大切にしなくてはねっ(⌒^⌒)b うん

図書館より

マドンナ:壇ふみさん♪ 今回の作品はDVDやTVでも観たことがあるのに、何故か今日は切なくなってしまった。 次回作も予約(o^-^o) ウフッ男はつらいよ・寅次郎純情詩集〈第18作〉 [VHS]出版社/メーカー: 松竹ホームビデオ発売日: 1996/10/19メディア: VHSこの…

図書館より

あきさん(id:akimirakuru)がはてなで紹介していた本です。カフーを待ちわびて (宝島社文庫)作者: 原田マハ出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2008/05/12メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 55回この商品を含むブログ (53件) を見る図書館にあるかなぁ〜と検索…

ドラゴンボールZ

TV

現在毎週火曜日22時〜22時30分に“TOKYO MX”で放送しています。子供が幼い頃一緒に見ていましたが改めて見てみても面白かったです! 今度、放送開始20周年を記念して「ドラゴンボール改」が始まります。初回は4月5日。フジテレビで毎週日曜日午前9時から放…

トライ♪

横一列に並べて見たよっ。☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!

携帯ストラップ

またまた久々の作品ヽ(´▽`)/へへっ

汗だくだく

お休みが続くと仕方がない事なんですが 朝いちから目まぐるしい忙しさ(^▽^;) それに土曜日は午前中のみの業務なので特に忙しくなってしまうのです。 この時期は体温調整が難しいので水分補給はこまめにねっ( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪

NHK

♪沢田研二ライブ “ジュリー祭り”イン東京ドーム、今夜再放送されま〜す。 以前、観そびれてしまったので嬉しいです\(^o^)/ ただ今夜と言っても日付は変わっていますけれどねっ。

お彼岸

連休2日目の明日は実家へ…。 お天気が崩れてしまいそう、ちょっと残念です。

1日目

玄関周辺をきれいに掃除、すっきりさっぱり気持ち良いね。 暖かくなるにつれて、あちこち手を付けたくなるのは私だけ(^▽^;) と言うのも、このお花(ボロニア)がきっかけかな(^^ゞ 知人がベランダで育てたものを頂きました。 小さい鉢から大きい鉢へ植えかえま…

図書館より

読めそうで読めない漢字の本―あなたに挑戦!正しく読めますか? (二見文庫)作者: 出口宗和出版社/メーカー: 二見書房発売日: 2004/04/01メディア: 文庫この商品を含むブログ (3件) を見る

ドラマ

TV

PM9時から放映されたドラマSP〜さくら道〜 実話に基づいてドラマ化されたそうです。 名古屋と金沢をつなぐバス路線沿い(バス停155箇所・250km)に2000本の桜を植えつづけたバス車掌佐藤良二さんの人生。ドラマは途中から観たので、もしかしたら図書館に本があ…

図書館より

日本式数学 「和算」でパズルを作者: 佐藤健一出版社/メーカー: 東京書籍発売日: 2008/08/29メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る結び方の絵事典作者: 小暮幹雄出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2008/01/17メディア: 大型本この商品を含むブ…

beクイズ

今回も楽しく遊んで応募したのだ。 また1週間、o(^O^*=*^O^)o ワクワク♪

春が来たぁ〜

朝から映画を観て、いつの間にか昼寝もして、心身ともの〜んびり まったり気持ちよく過ごせた1日でした\(^o^)/ 明日は職場まで歩いて行く予定、頑張ろうっと♪

図書館より

ビデオは3本揃っていたので1本観終え、また予約しちゃいました``r(^^;)ポリポリ ほんとっ、おかしな映画いつ観ても笑っちゃいます♪ミスター・ビーンの危機一髪~ミスター・ビーン・シリーズ VOL.5 [VHS]出版社/メーカー: ポリドール発売日: 1997/10/25メディ…

返却&受け取り

娘が予約していた本も1冊あると言うので図書館へ行ったところ え〜1冊どころか6冊もあり私の分も合わせると9冊。 今日に限って一つしか持って行かなかったエコバックはパンパン「(≧ロ≦) アイヤー いつもの事なんですが、歩いているとついついあちこち寄って…

図書館より

明日のお楽しみ(^o^)ゞミスター・ビーンの悲劇~ミスター・ビーン・シリーズ VOL.3 [VHS]出版社/メーカー: ポリドール発売日: 1997/09/26メディア: VHSこの商品を含むブログ (2件) を見る

50%off

またまたやって来た「アイスクリームと冷凍食品」が半額の日 今日はたこ焼きを2袋購入、アイスクリームも沢山買っちゃいました♪

通勤途中

信号待ちの最中、幼稚園児数人とその母親達が『しりとり』を始めました。 初めはお母さんから、聞こえてきたのは… リンゴ→ゴリラ→ラッパ→パンダ→ダチョウ→うきわ→ワニ→ニジマス…ニジマス(*_*) ニジマスと答えたのは幼稚園男児、幼い子供ではなかなか言えない…

オリジナル作品

ビーズアクセサリーを作り始めた頃は、本に掲載されている作品を見て いろいろ作ってきました。またオリジナルの作品も沢山作りました。 ところが最近“サボリ気味”``r(^^;)ポリポリ 日記のタイトル変えようかなぁ〜・・・( ̄  ̄;) うーん

図書館より

予約していた本とビデオを受け取りに行って来ました。 80ページ余りなので、あっと言う間に読み終え感じたことは 自分を取り巻くあらゆるもの(人・物)に感謝し、言葉は大切に使おう。 (^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン ビデオはまたまた『男はつらいよ』、…

朝日新聞

毎週土曜日にクイズ3問が掲載されています。 答えは(1問でも可)、もちろん3問解答して応募してもいいのですが 解答は1問でも複数でも、当選確率が一緒なんですよ(@_@) 楽しく遊んで応募して、みんなに優しい『beパズル』かな…。

今夜は

『GREE』にも記したのだけれど、お星様とお月様がとっても耀いています。 さっきまで降っていた雨が空をきれいにしてくれたかもねっ♪

DVD届いたよ

昨日、図書館からビデオも借りて来たし、週末は映画三昧だぁ〜“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪風のダドゥ ~いのちのひびき~ [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2008/04/25メディア: DVD クリック: 33回この商品を含むブログ (2件) を見るエリン…

男はつらいよ

マドンナ 樫山文枝さん 制服姿の桜田淳子さんも見られました!男はつらいよ・葛飾立志篇〈第16作〉 [VHS]出版社/メーカー: 松竹ホームビデオ発売日: 1996/10/19メディア: VHSこの商品を含むブログ (1件) を見るそして次回作を予約♪