2006-01-01から1年間の記事一覧

遭遇♪

通勤途中、リードで繋がれ“ブヒブヒ”鳴いている真っ黒なミニブタちゃんを 近所の市場から出て来るところを見かけました。散歩がてらお買い物に来たのかなぁ〜? でも市場にミニブタちゃんの好物はあったのかしら(笑)

仕事納め♪

現在の仕事は今までに経験の無い職種で、今年の二月から就業したものです。 職場の皆とも、仲良くやっていけそうです(^ー^)ノ

TBS♪

朝のTV番組「はなまるマーケット」司会者の岡江久美子さんがビーズのネックレスをしていたのですが、私も以前作った事があるものでした。ちょっと嬉しい(*^.^*)でも写真は上手く撮れていないなぁ〜。

ブログペットのこぱんだちゃん名前を「BI・BI」に変更したよ!

こぱんだ登場♪

今日はエトワールの力を借りてブログペットを決めました。 名前を付けるのに四苦八苦、候補を選ぶたびに「既に使われています」の連続で大笑いでした。 それが「既に使われています」はユーザー名でした。気付くまで結構、時間を費やしていた事にこれまた二…

有難う♪

娘が知人から借りているものですが、たまには夫婦で楽しんで観てはどうですか…と 勧めてくれたDVDです。カーズ [DVD]出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント発売日: 2006/11/08メディア: DVD購入: 9人 クリック: 116回この商品を含む…

有難う♪

スーパーの駐輪場で倒してしまった自転車の車軸にペダルが入ってしまい、悪戦苦闘!! 通りがかった人(主婦&若い男性)が手を貸してくれて本当に助かりましたo(*^▽^*)o~♪

フルコース♪

先日"イタリアンレストラン"で職場の仲間とお食事会、甘めのお酒を一杯だけ飲みました。 そして次のお店では、お茶を飲みながら世間話に花が咲きました〜(満開)ヽ(;´Д`)ノわらいすぎた〜っ!!

当たると良いなぁ〜

ブログを開設してから、あと一週間で二ヶ月目に入ります。皆さん応援有難うございます。 今回はじめて「ビデオキ」を使いました!! “Wii欲しい!”

有難う♪

先日の事ですが新聞の広告に「本日発売」の文字が目に止まり、何気に娘に話したらその日のうちに買って来てくれたのです。大好きなゲームの一つなので愉快に遊ぶことが出来そうです!ウキウキ♪o(^-^o)(o^-^)oワクワク♪。DSパズラーナンプレファン&お絵かきロ…

良い刺激♪

ここ数日の事ですが、気がつけば毎日のようにチャレンジしています。財団法人 日本漢字能力検定協会 公認 漢検DS出版社/メーカー: ロケットカンパニー発売日: 2006/09/28メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 42回この商品を含むブログ (92件) を見る学…

病気になると辛いね!

先日知人に電話をしたところ風邪を引いて横になっていたとの事、待ち時間を考えたら病院へも行けず、行きつけの薬局で薬を買い求め数日耐えていたそうです。でも電話の向こうで(たぶん苦笑しながら)言っていました。「冷蔵庫に食べるものがあって良かったあ…

風邪もようやく治り今日から仕事に出ました。 食事も普段通り食べられる幸せ〜大げさだね(笑)

マニュアル車

先日、友達からメールがありコインパーキングに駐車してある車を家まで届けてほしいと言うものでした。 彼女と一緒に一駅歩いて駐車場へ…ところが車に乗り込みキーを回しギアーを握った瞬間、え〜マニュアル車だぁ!! 思わずムリムリと連呼していました。彼…

フォークソング♪

祝日の朝NHKで「吉田拓郎3万5千人の同窓会」を再放送していました。 1950年代生まれの方々には青春時代の想い出や出来事が蘇って来たのではないでしょうか? 出演者は、かぐや姫、中島みゆき、かまやつひろし他…懐かしい曲を聴かせてくれました(^ー^)ノ 出来…

スタイルシート

文字の大きさと色を変えたくてエトワール氏(id:etoile1)に聞いたところ 「スタイルシート」というものにコードを付け足して無事に見た目を変えることが出来ました。 ちゃっかり日記の本文中に「トラックバック」を付けられていますが(苦笑) 私は何をどう設定…

My birthday!

今日めでたく○○歳の誕生日を迎えましたぁ〜。20数年友達とプレゼント交換をしています(*^▽^*) 毎年何にしようか悩みますが、私は「飲むお酢」を選びました。 興味があって、ちょうど飲み始めていたらしくとても喜んでくれました。 彼女の方がちょうど一ヶ…

はてなダイアリーガイドブック―ウェブログでつながる新しいコミュニティ

久しぶりに行った図書館で借りてきました。 ブログ初心者の私にとても頼もしい救世主です。 今日が返却日(ごめんなさ〜い)はてなダイアリーガイドブック―ウェブログでつながる新しいコミュニティ作者: 水野貴明,はてな出版社/メーカー: 毎日コミュニケーショ…

市販されている本からヒントを得て、自分なりに作る事が多いのですが、 何事にも基本があるように手抜きはいけません。 結局、作り終えても壊してしまいます(笑)

プレゼント応募

「はてなパーカー欲しい!」 ブログを始めたばかり、あと一週間で誕生日を迎えます。 当たるといいなぁ…

休日はゆっくり寝ていたいと思うのに、いつもの時間に目が覚めてしまいます。 一日ゆっくりと過ごす事が出来るのも早起きの良いところ(*^▽^*) でもいまのところ予定ありませ〜ん(;´д`)トホホ…(笑)

 一人で

今日は娘に教わった事を思い出しながら、作品を載せることにチャレンジして みました。 気がつけば時間は相当費やしましたが、きっと娘はよくやったと 言ってくれるでしょう(*^▽^*)

雨の中

今朝、娘がイタリアへ6泊8日の旅行に出かけました。 私はブログを始めて5日目、今日は一人で書いてみることにしました。 と、言うのも旅行中に2回は日記を書いてみようね!と、娘と約束をしたのです。 失敗して覚えていくのだからの言葉にどんどんパソコ…

親子の会話

今日、ねこママさんのブログ(id:nekomama)を見て娘と会話したときのこと。 娘:(馬のほーむずを指して)この馬どう思う? 私:胴が無いよ〜。それにしても速い! 一瞬顔を見合わせて大笑いでした。 念のためにお断りしておきますが、ねらって言ったつもりは…

パソコンを使っていると、時々わからない用語にぶつかります。 そんな時にはこの本が大活躍しています。超図解 わかりやすい最新パソコン用語集 (超図解シリーズ)作者: エクスメディア出版社/メーカー: エクスメディア発売日: 2005/09/01メディア: 単行本こ…

今日はじめてブログを開設しました。 趣味でビーズアクセサリーを作成しております。下記の写真はスワロフスキーを使用した携帯ストラップです。 ときどき、作品の写真を載せますので、皆様どうぞ宜しくお願いいたします。