マニュアル車

先日、友達からメールがありコインパーキングに駐車してある車を家まで届けてほしいと言うものでした。
彼女と一緒に一駅歩いて駐車場へ…ところが車に乗り込みキーを回しギアーを握った瞬間、え〜マニュアル車だぁ!!
思わずムリムリと連呼していました。彼女は免許を持っている人はどんな車でも運転出来ると思っていたようです(まぁ一理ありかなぁ(´ヘ`;) う〜ん・・・)
私が教習場に通っていた頃はマニュアル車での教習でオートマ教習は2時間だけの実習でした。事実上は両方運転する事が出来るのですが数十年クラッチがある車には乗っていないし、頭の中ではマニュアル車の運転は出来ますが実際には自信がない(何より危ない)ので、当然のごとくまた一駅歩いて帰りました。。。。(( T_T)トボトボ
だって頼まれたときに、車種は聞いてもマニュアル車orオートマ車なんて聞きませんよねぇ〜。
娘に話したら大笑い、私は思わず苦笑いの夜でした。