からだ

健康診断で中性脂肪の基準値がかなり高かったので、後日頚動脈のエコー(動脈硬化の検査)を受けました。
検査結果は“良”ほっとしました。動脈硬化を起こすと血管壁が厚くなったり硬くなったりしてしまいます。やはり大事なのは食生活と運動、こころして取り組もうと思います。
ぜんぶにいい!いいことずくめのレシピ集めてみました(単純(^^ゞ)
図書館には4冊も揃っていて嬉しくなりました。家族の健康も改めて考え、いろいろ試してみながら購入は、それから考えてみようと思います。体に良さそうでしょ(*^_^*)


いいことずくめの玉ねぎレシピ―中性脂肪、血圧、血糖値、ぜんぶにいい! (角川SSCムック 毎日が発見ブックス)いいことずくめのトマトレシピ―シミ・シワ、メタボ、脳にいい! (角川SSCムック 毎日が発見シリーズ)いいことずくめのキャベツレシピ―肥満解消、胃腸、美肌にいい! ストレスへの抵抗力がつく (角川SSCムック 毎日が発見ブックス)いいことずくめのにんじんレシピ―動脈硬化、高血圧、がん予防にいい! (角川SSCムック 毎日が発見シリーズ)